「ほわやっとん」のブログ

気のままに、ゆったりと日常についてブログを書かせていただきます。気楽に。ふらーっと立ち寄って見て下さい。 コメントを下さると幸いです。(* ´`)

今週のお題「わたしと乗り物」

 

 皆さん、こんばんは。ほわやっとんです。今回は、お題に挑戦させていただきます。

 

 早速ですが、「乗り物」私は電車が好きです。電車が好きと言いましても残念ながら、電車の路線を暗唱をするといった高度なことはできません。😢友人にはそのような高度な技術を身につけている方がいまして、とても尊敬しております。

 私が電車を好きな理由は、乗り物酔いに唯一なる確率が極めて低いからです。それだけでなく、短時間で長距離移動できることも重要です。

 元々私は移動手段として、車が好きでした。なぜなら、幼いころから両親や祖父母に車で色んな場所に連れて行って貰ったことがあるからです。

 

 ...しかし、それが楽しいことだということは長続きしませんでした。ある時から急に乗り物酔いするようになったのです。Σ(゚∀゚ノ)

 今まで、乗り物について車と電車について触れました。それ以外として、飛行機にも乗ったことがあります。しかし残念なことに、乗り物酔いを絶対してしまうのです。

 

 私の記憶上では、これら3つの乗り物以外に乗った記憶はのべにです。

 冒頭で述べた通り、電車が好きなのです。

 

 電車について詳しくは分からないので、コメント欄で教えていただけると本当に嬉しいです。(o^―^o)

 本日も、ほわやっとんのブログをお読み頂きありがとうございます。